サイクルロック③  JR大久保駅前  一時利用駐輪場(12/30~1/3電話対応不可) | 日記 | 明石市防犯対策、強化です!!

JR大久保駅前にある、一時利用の自転車駐輪場

Top >  日記 > 明石市防犯対策、強化です!!

サイクルロック③  JR大久保駅前  一時利用駐輪場(12/30~1/3電話対応不可) の日記

明石市防犯対策、強化です!!

2011.06.17

本日、当駐輪場をウロウロ調べてる怪しい人物が・・・・



「ん?」



と思ったら、私服警官の方でした。

自転車の盗難が、明石市でも問題になっており特に駅前付近は

乗り捨ての可能性が高いからと、たま~に見に来られます。



確かに、明らかに鍵が壊れている自転車とかもありますので

そういう自転車は重点的にチェックしておられます。



当駐輪場でも、鍵を取らないで駐輪される方がおられます。

「鍵、付いてますよ!」

と言っても、

「こんなボロボロの自転車、誰も取らへんから大丈夫!!」

と言われてしまいます。



自転車を盗る人は、その自転車が欲しいから盗る!!ということではなく、

移動手段として盗る人が多いです。

ですので、新品はもちろん、乗りこなした自転車であっても

必ず施錠はしてくださいね。


特に、量販店などで大量に作られている同型の自転車は、

低い確率かもしれませんが、まれに自転車の鍵が合致することがあります。




ですので、もともと付いている鍵にプラスして、

もう一つつけることを、強くオススメします!!






【明石市 大久保 近隣のオススメ】



まんが喫茶 コミックガーデン  



大型コインランドリー 洗いぐまくん 
 


一時預かり駐輪場 サイクルロックSATOH 自転車  




一時預かり駐輪場 サイクルロックSATOH 原付 


 
ビエラ大久保

明石市大久保町ゆりのき通一丁目3番1  




明石市防犯対策、強化です!!

日記一覧へ戻る

【PR】  鍼灸院  モバックス(mobax) 大阪店  神戸市長田区の亀田歯科医院  Nailsalon LIP  パーフェクトストレッチ 富山根塚店